bblog2.0

ブブログやるならしぺぺぺぺ!


| - | | - | -
よーし
暇だから悪口でも言ってみるか!



曲芸の断腸はさっさと氏ねや!!
| 日記 | 17:28 | comments(11) | trackbacks(137)
某府の不祥事が相次ぐことについての理由
同和

これ以上は(社会的に)消される可能性があるので
最早、何も言うまい……
| なんか言ってますよ? | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0)
総裁選の映像を見て
日本のアニメについて熱く語ってる
ローゼン麻生に爆笑した
| 日記 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0)
やばい
ネタがありません!!
| 日記 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0)
書くことが
無い、ので今日のなんか言ってますよはお休み
つかよくここまで休まず突っ走れたもんだわ
| 日記 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
んなもんできっか!と、ひぐらしのパズルを叩き割る
まず最初に断っておくと
タイトルである「パズルを叩き割る」の意味は、決して物理的に叩き割る意味ではない
むしろどちらかと言うと、考察を放棄する
あるいは、ひぐらし自体から興味が無くなるという意味である

さて、何故こんな事を突然言い出したのかというと
ひぐらし自体は推理モノとしては反則である、という大前提から始まる
私としては、別に推理モノの原則を放棄するのは構わないと思うのだが
ひぐらしは「まず、何を推理すればいいのか」という部分から考察しなければならない
この部分で、まずひっかかるものがある

ただ、上記のことをやったのだから
とある事をしっかりとしてもらわないと駄作になる、と思っている
それは「すべての謎を最終的にはしっかりと解き明かす」事である
これが無いと、本当に作者のやり逃げになってしまい理不尽である

私は、ひぐらしの最終編はまだプレイしていないが……さて、どうなのだろうか?
どうせすべて明らかにならないのだろう、だから今の段階でパズルを投げることにする
そもそもよって集って考察を許さない事にリフジンを感じる
どう考えても分からない場合は本当にネットに頼るしかないのに、だ
しかもそれですべての謎が明らかにならないのは……
私の価値観からすればふざけてるとしか言いようが無い

結末は想像に任せる、ではプレイヤーが納得しない
製作者は、それを肝に銘じるべきだろう
| なんか言ってますよ? | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
次回予告風メモ
次回の「なんか言ってますよ?」のテーマは
「んなもんできっか!と、ひぐらしのパズルを叩き割る」です
| 日記 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0)
そろそろ未成年へのネット規制が必要じゃないんですか奥さん?
しっぽのブログ: 炎上力学について

ここのブログさんのところ読んだんだけど、やっぱ若者にネット持たせちゃ駄目だねー
ネットイナゴってやっぱ高校生とか中学生とかが中心なのかね?

俺が高校の頃は学校のパソコンを昼休みだけ使わせてもらって
ロマサガ3のニシコの町とかいうバグ技専門サイトばっかり覗いてましたよ
(今は潰れて存在しないけど)
2ch? その頃は田代祭りの「日本からの組織票」と報道されてただけぐらいしか知らないです

駄目だね未成年って
いや、別に存在自体が駄目っていう訳じゃなく
「やっていいことと悪い事の区別がつかない」のと「自分でやった事の責任が取れない」
この2つができないから駄目なのが問題なのね
そりゃ大人に比べて頭の回転速度は兎も角、知識量や経験量に関しては
明らかに少ない(例外もいますが)から、上の事ができない
結果、ネットイナゴとか呼ばれる訳で
未成年へのネット規制、そろそろ必要じゃないんすかね?

いや、できないってのは分かってますが、最近のVIP民の民度の低さや
のまねこ祭り以降のイナゴの馬鹿さ加減に呆れたので愚痴りたかっただけですよ
んでもって愚痴りたかっただけだから、上のブログさんにはTB送りません、ごめんなさい!
| なんか言ってますよ? | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0)
いやはやこれは凄い
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1154007744/

凄いなぁコレ、自分がスレ立て主ならあまりの興奮と嬉しさで失禁しちゃうよ
ついでにログが流れちゃったらどんなスレか分からないだろうから簡単に説明すると

『トライガンマキシマム』でリヴィオが憲兵相手に立ち回った後の
ナイブズ&ヴァッシュ兄弟の 「(兄)そろそろ「(弟)言うな 降伏はない まだまだ…」 ってコマ。
弟に「寂しいならお前が話題を出せよ」って催促されたのに、その話題を出そうとしたら
問答無用で却下されたナイブズお兄ちゃんの顔が哀愁を誘っててwwwww


が、延々と続くスレ
| 日記 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0)
DQNの代用になりそうなコトバ、みーつけた
「体育会系」
| 日記 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0)
カウンタ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ブログパーツとか
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode